Qoo10の新規会員登録の仕方は?手順をわかりやすく画像で解説

 

よわこ
こんにちは、よわこ(@yowaco_dayo)です。
今日話すのはこの2点!
Qoo10(キューテン)とは?
Qoo10の新規会員登録の仕方をわかりやすく画像解説

 

Qoo10(キューテン)って?

サイトトップ

Qoo10は、eBay Japan合同会社が運営する日本国内向けECモールです。会員数は1,750万人を越え。ファッション・美容コスメ・家電・日用雑貨など、幅広い商品が並んでいます。

海外販売する商品も多く出品されているため(海外から送られてきます)、

特に「韓国ファッション服・韓国コスメ」「美容家電」「高級ブランドの並行輸入品」などが人気です。

こんな商品も購入することができます♩/

Qoo10

「ザ クレンジングバーム 90g 大人気ブラック数量限定入荷」 スキンケアがお得な[Qoo10](キューテン)はeBay…

Qoo10

「[新発売]日本限定カラー! プロアイパレットミニ/New 2号!プロアイパレット/プロムードパレット」 ポイントメイク…

Qoo10

「ワンデー アキュビュー ディファインモイスト 4箱セット コンタクトレンズ」 コンタクトレンズがお得な[Qoo10](…

数年前までは知る人ぞ知るお得なショッピングモールでしたが、最近では一般的なサイトの1つになりました。

Amazon等に比べて利用に不安を抱える人も多いですが「会員登録は無料」で、「返品・発送前キャンセル可能」クレジットカードを登録したくない人は「コンビニ支払いも可能」なのでご安心ください。

なかには、Amazon同様怪しい販売者もいますが、レビューや評価を参考にすればハズレ商品を避けながらショッピングを楽しむことができますよ。

他のECサイトと比べても格安で手に入る可能性が高く、価格OFFクーポンも毎日のように配布されているのでどこで買うよりも安くお得にショッピングしたい!という人におすすめです。

わたしも5~6年前から利用しているQoo10ヘビーユーザーです!

 

Qoo10の新規会員登録の仕方

Qoo10は、メールアドレスがあれば誰でも簡単に会員登録をすることができます。

少し操作に不安な方もいると思うので画像多めで解説していきますね!

STEP1:サイトへアクセス

Qoo10(https://www.qoo10.jp/)にアクセスして、ログインをクリックする。

65_001_サイトトップ

 

STEP2:メールアドレス等を入力してメール認証する

新規会員登録のタブで「メールアドレス」「名前」「パスワード」「性別」「文字認証(画像で見える文字)」を入力して、利用規約を確認のもとチェックを入れて会員登録ボタンを押す。

メールアドレスは「Yahoo」「Gmail」「softbank」「docomo」「au(ezweb)」「hotmail」「livedoor」などが登録可能
65_002_登録情報の入力

登録完了画面で、記載のアドレスに間違いがないか確認のもと「認証メールを送信」をクリック。

65_003_認証メール送信

登録メールアドレス宛に以下のような認証メールが届くので、

「メールアドレスを認証する」をクリックしましょう!

65_004_メールアドレス認証

これで会員登録&メールアドレス認証が完了

まだ終わりません!qoo10を利用するのに必要な作業があるので、つづけて「次へ進む」をクリック。

65_005_次へ進む

 

STEP3:ログインする

登録情報を入力してさっそくログインしましょう。

65_006_ログイン

ここで新規会員登録の特典(クーポン等記事によって異なります)が付与されます。

「さらに特典をもらう」を押してついでにお得なクーポンも手に入れてみましょう!

65_007_クーポン獲得

 

STEP4:お得なクーポンを取得する

クーポンページを下って「今日の割引クーポン」をクリック。お得なクーポンをGETしてみましょう。

※これも日によって内容が変わるので要チェック

65_008_その他クーポン獲得

クーポンの受け取り完了ポップアップで「Myクーポンを確認」をクリック。

65_009_クーポン取得ポップアップ

ここで今持っているクーポンの利用条件・有効期限など詳細が確認できますよ。

65_010_クーポンの確認

 

STEP5:会員情報を入力する

ログイン後のサイトページに戻って、必要な会員情報を補足していきますよ。

65_011_サイトに戻る
65_012_必要情報を入力2

生年月日(登録後の内容は変更不可)

アドレスの代わりに使用するIDを入力(任意)

携帯電話番号(任意)

携帯電話のメールアドレス(任意)

65_012_必要情報を入力3

購入商品の配送先住所を入力
(ここで入力しておくと購入時の操作が楽です)

メールマガジン受け取りの有無

任意と書かれているものは、設定しなくても問題ありません。その場合は空欄でOK。

Qoo10は毎日のように、お得なクーポン配布やタイムセールを開催しているのでメールマガジンを受けとる設定がおすすめ♩

 

以降に、会員情報を変更した場合には「MyQoo10>会員情報」でいつでも変更が可能です。

65_013_会員情報の確認
65_014_会員情報の変更可能

 

これで、Qoo10利用に必要な設定が終わりました

 

クレジットカードの登録など支払い方法の設定は、

Qoo10では商品の購入時にはじめて設定ができる仕組みになっています。

 

次の記事では「商品の購入方法」「支払い方法」の設定について解説するので、そちらをご参考ください!

ではまたお会いしましょう~♬

Sponsored Link
65_アイキャッチ_Qoo10の新規会員登録の仕方は?手順をわかりやすく画像で解説
最新情報をチェックしよう!

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG