【cowcamo(カウカモ)】とは?利用メリットと口コミ評判まとめてみた

この間、TikTokですごくお洒落な家を紹介してる投稿がありまして。「cowcamo(カウカモ)」というサイトの投稿でした。調べてみると中古マンションやリノベーション物件の情報サイトだそう。

気になったので今日は「cowcamo(カウカモ)」のサービスについて

利用するメリット口コミ評判など深堀していきたいと思います

cowcamo(カウカモ)とは?
ー中古リノベーションマンションの不動産情報サイト

カウカモ公式サイト

cowcamo(カウカモ)は、中古マンション・リノベーションマンションを探すための不動産情報サイトなんだそうです。東証グロース市場に上場する株式会社ツクルバが運営するサービスで、現在は東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏で展開中。

cowcamoカウカモの特徴

  • 中古物件の情報だけではなく、リノベーション物件に特化している
  • 中古物件の①購入②リノベ③売却の全てを一貫してサポートしてくれる

※リノベーションは購入とセット

リノベーション済みの中古マンションは他の大手情報サイトでも掲載されていますが、特化しているサイトはまだそう多くはないですよね。そんななかでcowcamo(カウカモ)はより安くて、広くて、綺麗なリノベ済みマンションに住みたい人にフォーカスして物件購入をサポートしています。

cowcamo(カウカモ)公式サイト

cowcamo(カウカモ)を利用するメリット

カウカモ利用実例

cowcamoカウカモの利用メリット

  1. とにかくお洒落できれいな物件が多い
  2. 物件購入・購入後のリノベーションまでトータルサポート
  3. 中古物件購入ならではの不安や失敗しないコツを教われる

つまりはリノベーション済みマンションを購入したい人にうってつけのサイトということですね。リノベに特化した不動産サイトはなかなかないのでそこが最大の強みかもしれません。

実際に見ても “お洒落できれいな物件多数 ” ありました。リノベーションデザインもInstgramで見るようなトレンドチックな住宅が本当に多くて、お洒落なリノベマンションに住みたい人にぴったりだと思いました~♪

いっぬ
大手情報サイトって物件数が多いだけにリノベーション物件だけに絞って探すのも大変だしね…。
よわこ
新築よりもコスパよく満足するお家に住めたという人もいるみたいよ♪

サービス利用の流れは、ざっくりこんな感じです。

カウカモ利用の流れとしては、まず①申し込みフォームに必要事項を入力して申し込みをします②カウカモの担当エージェントと個別相談の日程調整をします③個別相談で住まいに関する要望のヒアリング(初回の所要時間は60分~90分程度)を受けます④担当エージェントから理想のすまいに最適な物件を提案してもらいます⑤実際に提案された物件の内見をし理想の住まいを探していきます

ただ、中古マンションのメリットデメリットや中古ならではの不安な点も多いと思うんです。

  • 新築と比べてどうなの?
  • 買い時っていつなの?
  • 住み替えのタイミングは?
  • 住宅ローンはどうすればいい?
  • 中古マンションって何年くらい住めるの?
  • 耐震性は問題ないの?
  • 将来売ることもできるの?

そんな疑問にもしっかり専門エージェントさんが答えてくれるそうなので

中古リノベーションマンションが気になってるけど不安な点がある!という人は、まずオンライン個別相談を受けてみるといいかもしれません♪

cowcamo(カウカモ)で
オンライン相談してみる

cowcamo(カウカモ)では売却・売買マッチングも

cowcamo(カウカモ)では、中古物件を売ることもできます。中古マンションだけでなく、戸建て住宅も売却に出せるみたいです。

いっぬ
売るのも買うのもトータルサポートしてるんだねっ
よわこ
それだけじゃなくて売り手⇄買い手をマッチングする『ウルカモ』ってサービスもあってここに載ってるのは売り出し前の物件らしいよ!

ウルカモとは・・・

家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス

まだ売却検討中●●●●●段階の中古物件(売主)と買い手をつなぐプラットフォーム

売り出し前の物件情報を「売り手は投稿」 & 「買い手は投稿を閲覧」できる

具体的な仕組みとしては、中古物件の売却を検討するユーザーがその物件情報をプラットフォーム上に投稿して、購入を検討するユーザーがその投稿にリアクションをすることでマッチングが展開していく仕組み

よわこ
今後売り出すかもしれない物件の公開は新しい。いわゆる「クローズ物件」を公開前に見れちゃうわけだね!

普通に売買公開していたら、即売れしてしまうような優良物件もいち早くアプローチできるかもしれないってことなので、これはいいサービスだと思いました

売主から見ても『もし買い手がいるなら中古物件として出したいけど買い手がいないようならそこまではしたくないかな…』という売り手ならではの悩みを解消してくれるのでこれは双方にとっていいサービスですね~♪

cowcamoカウカモ:中古マンション・戸建てを売却するなら

ウルカモ:中古マンションを売買マッチングで探すなら

cowcamo(カウカモ)の口コミ評判

マンション外観実例

cowcamo(カウカモ)の口コミ評判も見てみましょう。

カウカモの利用したユーザーの声を探してみました。一部抜粋して紹介します。

まずは良い評価から話しますが、やはりリノベーションのデザイン力やお洒落さは人気を得ているようです。また、資金繰りの部分や住宅ローンについてなども親身に教えてもらえたという意見もありました。

サポート体制の充実ぶりに感心しています
利用者Aさん

評価: 気になる物件のオープンルームにお邪魔して、リノベーションマンションならではの魅力に触れられました。もともとのお部屋の長所を引き出しながら、さらに住み心地のよい部屋へとリノベーションする技術力とデザイン力の高さに感心しています。相談体制が整っていて、気軽に相談しやすいところにも惹かれています。

出典:みん評(https://minhyo.jp/)

理想に合う住まいを手に入れられて満足
利用者Bさん

評価: 現在暮らしているリノベーションマンションをカウカモで見つけました。おしゃれにリフォームされたマンションへの憧れを長年抱き続けてきたので、理想に合う住まいを手に入れることができて満足しています。一般的な不動産会社で物件探しをするよりも、リノベーションマンションを効率よく探せたように感じています。

出典:みん評(https://minhyo.jp/)

理想的な中古住宅が手に入りました
利用者Cさん

評価: 公式サイトから物件を探していき気に入ったタイプの家屋を見つけた後、担当者への問い合わせをしました。対応してくれた担当者の方は、中古住宅に対してどのようなリノベーションを行っているかについては勿論、適切な自己資金やローンについてまで丁寧に教えてくれました。分かりやすい購入の流れであったため、不動産を購入することに対する不安は払拭されました。説明を受けた後、実際に足を運んでみるとイメージ通りの素敵な住宅でした。特に問題はないと感じ、その場で購入を決めました。

出典:みん評(https://minhyo.jp/)

一方でこんな意見もありました。こちらの書き込みでは星評価の機能がなかったので割愛してます。

売却しました。
利用者Dさん

リノベーション物件に特化しているだけあって、理解?のある方々に内見に来ていただけましたし、すぐ買主さんが見つかりましたし満足しています。ただなにごとも結果オーライというか私だったらこういう仕事のしかたはないかな…と思うことは多かったですが。

出典:マンションコミュニティ(https://www.e-mansion.co.jp/)

今、まさに利用中で物件の申込みをしています
利用者Eさん

人によるのかもしれませんが、今担当頂いている方はお若いですが、しっかりしておられます。質問についてもすぐチャットで返答頂いて、頼りになります。リノベの価格帯は、他にも探せばきっと安いところもあると思いますが、親身になっていただけるし、値段も納得しているので個人的にはいい方に巡り会えたなと思ってます。
まだ決済、リノベ、引越まで気が抜けませんが、悪い業者ではないと現時点では思います。

出典:マンションコミュニティ(https://www.e-mansion.co.jp/)

口コミにも書いておるとおり、担当エージェントによっては思うようにいかないパターンもあるようです。

よわこ
注文住宅業界でも担当ガチャって言われてるぐらいだからどこの会社も担当さん次第なとこはあるよね。。。大手でもよくある話みたいだし。

もし自分についたエージェントさんがあまり相性がよくなければ担当を代わってもらうのも手かもしれませんね

あとわたしの経験上、こちらが横柄だったり適当な態度だと担当の方とも上手くいかないです。担当さんも人間ですからね。お互いWin-winになるために依頼主として快い対応を心がけていきましょう!

cowcamo(カウカモ)公式サイト

InstgramとTikTokの投稿も参考に

cowcamo(カウカモ)では、InstgramTikTokなどSNS活動も行っているようです。

実際に掲載されている物件や利用したユーザーさんのレポートなど参考になると思います。

わたしも最初はTikTokで出会いましたから。見てみるとお洒落さに驚きます。。


Instgram公式アカウント

カウカモマガジンやカウカモグラフでは実際にcowcamo(カウカモ)を利用したユーザーのお家や体験談が公開されていたりします。羨ましくなるような暮らし、、自分の家のインテリアの参考にもなります♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

うずらの日常(@uzura.0327)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

tarayaco(@tarayaco)がシェアした投稿


Tiktok公式アカウント

@cowcamo_


Tiktokアカウントは、今年9月にまだできたばかりみたいですね。今度どんどん投稿が増えてきそうです。

おわりに

カウカモ(cowcamo)は、現在、首都圏のみで展開するサービスですが今後の各地進出も期待ですね。北海道でも展開してくれないかなぁ。。(笑)

お洒落で今風な「中古マンション」「リノベーション済み物件」が気になってる人は、まずは気軽にオンライン個別相談を受けてみるといいかもしれません♪

cowcamo (カウカモ)

まずは無料でオンライン相談♪

cowcamo (カウカモ)公式サイト

【PR】cowcamo (カウカモ)

 

関連記事

マイホームは、人生における大きなお買い物の一つです。 注文住宅で自由な間取りやデザインのお家に住みたい!とを考える方も非常に多いと思います。一生に一度の一大事ですから絶対に失敗だけはしたくないですよね。 実は『注文住宅で失敗した[…]

【2023最新】注文住宅で失敗しないコツは?ハウスメーカーの一括資料請求の活用_
関連記事

戸建て住宅リフォームのリフォーム会社選びにおいて、費用見積もりの複数社比較は鉄則です。 今日は「単一見積り(1社のみ見積もり請求)の危険性」と「複数見積もり比較のメリット」についてお話したいと思います。 さいごには【戸建てリフォ[…]

97_アイキャッチ
Sponsored Link

注文住宅で「後悔しない家づくり」をするには


まず第1に、ハウスメーカー選びが大切です。
そのうえでハウスメーカー各社の比較検討はかかせません。

とはいえ1社ずつ資料を集めるのには非効率的です。

そこで便利なのが一括資料請求サービス「タウンライフ家づくり」

各社の【プラン計画】【見積もり費用】をイッキに無料請求し効率的なハウスメーカー選びが可能に。

まずは簡単な質問に答えてハウスメーカー診断してみませんか?

CTR IMG