ハーゲンダッツ新作!期間限定「抹茶チョコレートクッキー」がうますぎる件

 

アイス&お菓子好きのみなさん。こんにちは~

ハーゲンダッツデコレーションズの期間限定フレーバー「抹茶チョコレートクッキー」はもう食べました?

どうやら2021年3月23日からコンビニやスーパーで買えるらしいんですが、人気で品切れ続出しているらしいとの噂。

001_ハーゲンダッツデコレーションズ

偶然に発売直後にコンビニの店頭に並んでいたので、抹茶狂いのわたしは思わずジャケ買い(笑)

これが、うまい!抹茶好きにはたまらん!な商品だったので食レポ的な感じで紹介します。

 

 

【食レポ】ハーゲンダッツの期間限定「抹茶チョコレートクッキー」がうますぎる

002_抹茶チョコクッキーハーゲンダッツ
003_抹茶チョコクッキーハーゲンダッツ

 

豪華なデコデコ感で見た目がもうおいしい

004_抹茶チョコクッキーハーゲンダッツ

蓋を開けたらまず見た目ね!そう、見た目も大事な要素だから。

おお~正直ファーストコンタクトの時点でもう目でわかる。これは美味しい。

 

ただでさえ高級感・特別感しかないハーゲンダッツだけど、

さらに今回は抹茶とココアのごろっと粒状クッキーがトッピングされてて表面を隙間なく埋まってる。

ちょっとストーン系のアクセサリーを思わす見た目。

スプーンでつついてみてもパリッと硬い感じがあってどんな食感なのか期待感が高まる。

 

粒状クッキーのザクザク食感とクリーミーアイスのコントラスト

006_抹茶チョコクッキーハーゲンダッツ

スプーンをぐっと差し込むと、やっぱりクッキー部分はカチッと固め。

でもアイス層に至るといつも通りの滑らかさ。やっぱりハーゲンダッツは少し溶け始めてるくらいがベストね!笑

 

食べるとこのザクザクのクッキーの食感が絶妙でいい。

「サクサク」じゃなくて「ザクザク」なの。

 

完全にクッキーかというとそうでもなくて、チョコでもない。クッキーとチョコの間のような絶妙な食感。それがザクザク。

クリーミーなアイスはすぐに口溶けするから最後にクッキーが口に残るんだけど、

アイスと絶妙クッキーの合わせがちょうどいいコントラストで美味しい。うますぎる。

 

 

抹茶が濃い!濃厚抹茶とビターカカオの相性抜群の味わい

そして抹茶がまあ濃い。後味が本格抹茶のそれ。

通常のハーゲンダッツ抹茶フレーバーよりも抹茶感が濃い感じがする。

抹茶アイスの専門店でも濃さを選べるところがあると思うんだけど、通常が「3」なら今回の抹茶チョコクッキーは「5」って感じ。

 

クッキー下のアイス層では「石臼で引いた風味豊かな抹茶アイス」「カカオの香るチョコレートソース」が層になっているんですって。

すこし苦味のある濃い抹茶と、ビターなカカオチョコの香りがまざって大人の味だなあ。抹茶好きにはたまらない。

 

 

まぜて食べるとさらに美味しいらしい

その発想はなかった!笑

公式で調べると開発者のこだわりとして

「最初はそのまま食べてクッキーとアイスそれぞれのおいしさやザクザク食感を、後半は少し溶けたところを混ぜ合わせて一体となったハーモニーを味わうのがおすすめ」と書いてあったのを見つけました。

思うがままにふっつーうに食べてしまったのである。悔しい。

 

 

次回は必ず後半を混ぜ合わせて食べることを決心したよわこでした。

 

 

 

ハーゲンダッツデコレーションズ新作の

期間限定「抹茶チョコレートクッキー」はまだまだ店頭で買えますよ!

お近くのコンビニ・スーパーへGO


公式特設サイト

成分・アレルギーなど商品詳細を見る

Sponsored Link

注文住宅で「後悔しない家づくり」をするには


まず第1に、ハウスメーカー選びが大切です。
そのうえでハウスメーカー各社の比較検討はかかせません。

とはいえ1社ずつ資料を集めるのには非効率的です。

そこで便利なのが一括資料請求サービス「タウンライフ家づくり」

各社の【プラン計画】【見積もり費用】をイッキに無料請求し効率的なハウスメーカー選びが可能に。

まずは簡単な質問に答えてハウスメーカー診断してみませんか?

CTR IMG