【簡単10分】A8.netのファンブログとは?作り方・登録方法(ブログがなくてもOK!))

いっぬ
A8.netファンブログってどうすればいいの?作り方は?
登録に必要な情報の意味もよくわからないよ~

こんな疑問を解決します。

よわこ
こんにちは、よわこ(@yowaco_dayo)です!
今日A8.netの「ファンブログの作り方」について。

 

ファンブログとは、アフィリエイトサービスサイトA8.net(エーハチネット)が無料で提供するブログ作成サービス。

003_ファンブログ

誰でもお手軽(10分程度・会員登録時に情報入力するだけ)にアフィリエイトを始められるので

こんなふうに「ブログをどう始めていいかわからない」なんて人にも人気です。

  • WordPress、はてなブログとかはちょっとハードルが高い
  • お小遣い稼ぎがしたいけど・・・どう始めていいかわからない

ファンブログを利用するメリットはズバリ「無料」「簡単で気楽に」始められる!点です。

はてなブログ無料版にはない広告設置の自由度もメリットです。

ファンブログのメリットはココ

無料・リスク一切なしでブログが作成できる
作り方がとっても簡単(会員登録の際に少し情報を入力するだけ)
アフィリエイト制限なし・自分のもの以外の広告が表示されない(※)

※記事更新が30日間途切れると広告が表示される、新規記事投稿で再度非表示に
※通常、無料ブログ作成サービスでは無料版では広告非表示設定ができない


そこで今日は・・・

「ファンブログに興味がある」「無料なら作ってみたい」「作り方がわからない」

という方向けに、ファンブログの作成方法を紹介していきますよ

\まずは詳細から確認

A8.netが運営するファンブログ

 --ブログがなくてもOK!誰でも気軽におこづかい稼ぎ--


 

 

 

A8.netのファンブログ(FAN BLOG)とは?

ファンブログはアフィリエイトに最適なブログサービス

FAN BLOGはA8.net(エーハチネット)の会員だけが作ることのできる無料ブログ。

国内No.1規模のA8netが運営するブログなのでアフィリエイトに最適な特徴がそろっています。

スマホからでもアフィリエイトリンクや画像を駆使した記事投稿が可能になっているので、手軽にブログ運営ができちゃいます。

ファンブログの特徴

  1. A8.net会員登録と同時にサクッとブログ作成ができる
  2. 自分が貼ったもの以外の広告が勝手に表示されない(※)
  3. アフィリエイト制限がない
  4. 1アカウントで最大5つブログ作成可能で「特化ブログ」に最適
  5. スマホからでもらくらく記事が投稿できる

※記事更新が30日間途切れると広告が表示される、新規記事投稿で再度非表示に
※通常、無料ブログ作成サービスでは無料版では広告非表示設定ができない

一般的な無料ブログ作成サービスでは「アフィリエイト制限あり」「勝手に別の広告が表示される」などマネタイズに不利な条件がつきまといます。例えばはてなブログなどは有料版では広告非表示など可能ですが、A8では無料でその環境が得られるメリットがあります。

A8.net会員登録とブログ作成が同時にかなう

ファンブログは、A8.netの会員登録の過程で少し情報(希望のサイト名・URLなど)を入力するだけで作成が可能です。

通常、無料ブログサービスではこれらは別々の作業が手間になるところですが、

A8netでは「会員登録」「ブログ作成」が同時に済み、また登録審査もないので作成後にはすぐにアフィリエイト活動をスタートすることができます。

気になる費用は?

ファンブログの利用に費用はかかりません。

完全無料でサービスが利用できるので初心者にも安心です。

成果報酬の口座振込み手数料は別途発生しますが、これはファンブログ特有のものではなくWordPress等でA8.netアフィリエイトを利用した場合にも同じ待遇となります。

 

【簡単10分】ファンブログの作り方・登録方法

では、さっそくファンブログを作成してみましょう!

作業は簡単5ステップ。会員登録の過程でファンブログの作成フォームも登場してきます。

STEP0:登録フォームを開く

まずはA8.netの申し込みページにアクセスして登録フォームを開こう

36_002_登録ボタン

STEP2:メールアドレスの登録・規約を確認チェック

まずはメールアドレスを入力する。

利用規約の同意(要確認)と認証ボタンにチェックを入れて「仮登録メールを送信」をクリック

➔ 登録アドレス宛にメールが届くので「登録フォームURL」から本登録に進みましょう

36_002_メールアドレス入力
36_003_規約の確認

STEP2:基本情報を入力しよう

ログインID・パスワードなど、ユーザーの基本情報を入力していきますよ。

36_004_基本情報の入力

すべて入力したら「サイトをお持ちでない方」をクリックして次へ進もう

36_005_メディア情報の入力_サイトがない人用0

STEP3:作成するファンブログの情報を入力しよう

ここで、ファンブログを作成するにあたって必要になる情報の入力をしていきます。

36_005_メディア情報の入力_ファンブログ用

各項目の説明はこちら。

自分のお好みでブログの内容を記入しましょう。

アドレスだけは後で変更できないので慎重に♪

ニックネーム 例)よわこ、YOWACO
ブログURL ブログのアドレスを決めるよ。
例)http://fanblog.jp/yowacoblog/
(赤字部分をお好みでOK!登録後は変更できないので注意)
ブログタイトル 例)「プチプラ好きのコスメ暮らし」「節約主婦の生活日記」
ブログカテゴリ カテゴリで当てはまるものを選択
(あとで変更できるので適当でもOK)
ブログ紹介文 例)私の日々愛用しているプチプラコスメを紹介します。試用レビューやお得に購入できる方法などを発信。
A8登録サイトカテゴリ カテゴリで当てはまるものを選択

STEP4:口座情報を入力しよう

成果報酬の振込み先とする口座を登録していきますよ。

「ゆうちょ銀行」か「その他銀行」を選択して入力していきます。

(ちなみに振込手数料はゆうちょがいちばんお得)

36_007_口座情報の入力

ここでレコメンドされているプログラムもチェックを入れておこう

即時提携できるから登録後に即アフィリエイトできるよ

36_008_登録内容の確認

STEP5:入力内容を確認して登録完了

さいごに、入力内容を確認して登録ボタンをクリック

これで会員登録・ファンブログ作成は完了!おつかれさまでした

36_009_登録完了

作成したブログは、メールアドレス宛に届いたURLもしくは 下記サイトページから確認しましょう。

>>ファンブログ公式

 

早速ファンブログを始めよう!進め方はA8.netのノウハウを有効活用するが吉

最初はわからないことが多く戸惑いがちですが、A8netでは「ブログ作成をゼロからサポートしてくれる」ノウハウコンテンツもとっても豊富。

下記ページを参考に進めていくと迷わず進めていくことができます!

ファンブログで成果を獲得するためのコツ

36_010_ノウハウ①

ここではファンブログでアフィリエイト成果報酬を得るまでのノウハウが学べます。

ブログ作成以降の「ブログ記事の書き方」「アクセスの集め方」「デザインカスタマイズの仕方」など、初心者にうれしい内容がそろってます。ぜひご参考に!

>>ファンブログで成果を獲得するためのブログアフィリエイトのポイント

殿堂入りファンブログの紹介

ここではA8お墨付きの常連ブロガーさんが毎月紹介されています。

初心者~上級者まで 上手にブログ運用している人を参考にするのが成功までの最短ルートなので、こちらもぜひ参考にしてください!

>>ファンブログ:殿堂入り参考ブログの紹介

 


以上、今日はファンブログについて登録方法と作り方を紹介してきました。

参考になればうれしいです

\まずは詳細から確認

A8.netが運営するファンブログ

 --ブログがなくてもOK!誰でも気軽におこづかい稼ぎ--



Sponsored Link

注文住宅で「後悔しない家づくり」をするには


まず第1に、ハウスメーカー選びが大切です。
そのうえでハウスメーカー各社の比較検討はかかせません。

とはいえ1社ずつ資料を集めるのには非効率的です。

そこで便利なのが一括資料請求サービス「タウンライフ家づくり」

各社の【プラン計画】【見積もり費用】をイッキに無料請求し効率的なハウスメーカー選びが可能に。

まずは簡単な質問に答えてハウスメーカー診断してみませんか?

CTR IMG