A8.net(ネット)で提携申請する手順~企業プログラム案件と提携しよう~

いっぬ
A8ネットに登録したはいいけど、
プログラムの提携申請はどうやってしたらいいの?

 

こんな疑問を解決していきます。

A8.netでアフィリエイトするためには、まず商品プログラムへの提携が必須。

今日はその提携申請の手順をわかりやすく説明していくよ~。

\ユーザー満足度10年連続No.1

A8.net

 - ブログがなくてもアフィリエイトOK! -

 

 

A8.net(A8ネット)で商品プログラム・企業案件に提携申請する手順

提携するまでの手順はかんたん3STEP。

提携申請の手順

  1. サイト情報の登録を確認しよう
  2. 商品プログラムを検索しよう
  3. 審査結果を待って承認が下りればアフィリエイト活動スタート

STEP1:サイト情報の登録を確認しよう

まずは、登録しているサイト・アカウント情報が十分か確認しましょう!

サイト情報は会員登録時に入力するので、ほとんどの人がスルーできるステップですが 提携審査に必要な情報なので不十分な人は追加しておきましょう。

確認方法

A8.net会員トップページ右上のメニューから「会員情報>サイト情報の登録・修正」で確認しよう

41_001_会員トップページ

 

STEP2:商品プログラムを検索しよう

提携する商品プログラム(企業案件)を検索してみましょう。
1A8会員トップページのメニューから「プログラム検索>プログラム検索」をクリック

41_002_プログラム検索

 

2自分の好きなカテゴリに絞って詳細検索するなど気になるプログラムを見つけよう

例えばこんな条件で検索できるよ

● カテゴリ(通販・美容・ファッション・金融・ビジネス・ITweb関連 etc…)
プログラム詳細(新着・即時提携・商品リンクOK・セルフバックOK etc…)
● 掲載条件
● 対応デバイス
● 広告種別

 

3提携するプログラムを決めたら、詳細を確認して右側の四角にチェックを入れる

41_003_プログラムを見つける

 

4ページを下部までスクロールすると「提携申請をする」とあるのでこれをクリック

41_004_提携申請をする

 

5詳細を最終確認して「提携申請をする」を再度クリック

提携を申請する前に、必ず詳細を確認!
提携条件や禁止事項などがあるのでルールを守るように気をつけましょう。

 

6これで提携申請は完了

41_005_提携申請の完了

 

STEP3:審査結果を待とう!承認が下りればアフィリエイト開始

あとは提携先の企業で審査してくれるので承認が下りるまでしばし待ちましょう。

審査期間は、プログラムによってかなりバラつきがあって最短で2、3日程度。長いと1週間~数週間待つことも。

なかにはいくら待っても申請結果がこない場合もあって、おそらく審査の判断をするにはコンテンツ量が足りないなどの理由で企業側で承認を決めかねているなどが考えられるので待っている間に 記事数・投稿数を増やしてコンテンツ充実のアピールをするのもいいと思います!

承認が却下されちゃった…どうしたらいいの?
承認却下の理として考えられる以下の点を見直し改善して、もう一度再申請してみましょう!

・コンテンツ量が足りず企業側が承認判断を決めかねた
・ジャンルに親和性がないと判断された
・規約違反の内容が見受けられた

今すぐアフィリエイトを開始したい場合は?
すぐにアフィリエイトを始めたい場合は「即時提携」の商品プログラムを選んで提携しよう

即時提携OKの企業はプログラム検索から探すことができるよ。
提携申請すると自動承認されるのですぐにアフィリエイトにとりかかれます。

ただルールが無いわけではないので、しっかり企業が提示する規約に沿って活動しよう!

41_006_即時提携プログラム

 

A8.netのアフィリエイト広告リンクの貼り方

提携が完了したら、さっそくブログやサイトに広告リンクを貼っていきましょう!

広告リンクの貼り方

1● A8会員ページで「プログラム管理>参加中のプログラム」へクリック
2● 貼りたい商品プログラムの「広告リンク」をクリック
3● 「掲載サイト」で広告を貼るアカウントを選択
4● リンクの種類を選んで「素材をコピーする」をクリック
5● コピーした素材を自サイトのテキストエディタにペーストすればOK
41_007_広告リンクの貼り方

広告リンクの貼り方はA8公式のガイドがとってもわかりやすかったので紹介しておきますね。

>>A8.net公式|広告の貼り方

Instagram(インスタグラム)アフィリエイトの場合は、広告リンクの取得方法・貼り方が違うのでこちらを参考にしてください。

>>インスタグラム用広告リンクの取得方法
>>インスタグラムの広告リンク設置方法

 

Instagramアフィリエイトに興味のある方はこちらもどうぞ。

参考になればうれしいです~

インスタアフィリエイトの始め方

  よわこ こんにちは、よわこです! 今日はA8.netでのInstagramアフィリエイトの始め方・リンクの貼り方を紹介しますよ。 初心者でも、フォロワー数が少なくでも 気軽に始められる内容となってま[…]

40_アイキャッチ_【画像で解説】A8.netのInstagramアフィリエイトの始め方・リンクURLの貼り方

 

\ユーザー満足度10年連続No.1

A8.net

 - ブログがなくてもアフィリエイトOK! -

Sponsored Link

注文住宅で「後悔しない家づくり」をするには


まず第1に、ハウスメーカー選びが大切です。
そのうえでハウスメーカー各社の比較検討はかかせません。

とはいえ1社ずつ資料を集めるのには非効率的です。

そこで便利なのが一括資料請求サービス「タウンライフ家づくり」

各社の【プラン計画】【見積もり費用】をイッキに無料請求し効率的なハウスメーカー選びが可能に。

まずは簡単な質問に答えてハウスメーカー診断してみませんか?

CTR IMG