【初心者向け】A8.net(エーハチネット)とは?サイトの特徴と登録方法

いっぬ
アフィリエイトができるサイトA8.net(エーハチネット)」とは

 

今日は、こんな疑問を解決します。

A8.netは、国内No.1の日本最大級のアフィリエイトサービスサイトです。

利用するにはどこのサイトでも会員登録が必要ですがA8.netは「登録無料」「登録審査もない」ため誰でも今日からアフィリエイトを始めることができます。

信頼できる会社が運営しているので怪しい請求などもなく安心して利用することができます。

またA8.netはブログを持っていなくても始められたり、SNSアフィリエイトもできるなど手軽さがあるので『スキマ時間にお小遣い稼ぎをしたい主婦の方』『副業を始めてみたい初心者さん』にも人気なんです。

 

とはいえ、まだよくわかりませんよね?ということで今回は・・・

A8.netとはどんなサイトなのか?

サイトの特徴など、さらに詳しく説明しながら 登録方法までを解説していきたいと思います。

 

よわこ
本記事を最後まで読んでもらえると、
今日からあなたもアフィリエイトが始められます!

 

A8.net

 

A8.net(エーハチネット)とは?

A8.netは国内最大級のアフィリエイトサイト

001_A8net管理画面_logon

A8.netは国内最大級のアフィリエイトASPで、10年連続でユーザー満足度No.1を獲得している優良企業です。

公式サイトhttps://www.a8.net/

使っているユーザー数、アフィリエイトできるプログラム数が圧倒的に多く、アフィリエイターのほとんどが登録しているといっても過言ではありません。

おすすめ度
登録サイト数 2,942,745
アフィリエイト案件数 約6,000
審査
なし
セルフバック(本人申し込み) あり
使用料 /振込手数料
無料 / あり

アフィリエイトASPとは

ASPはアプリケーション・サービス・プロバイダの略語で、アフィリエイトASPは広告主が出稿するアフィリエイト広告を束ねてメディア主に販促を受託を提供するサービス事業者のこと。
アフィリエイトASPにパートナー登録することでわたしたちのような個人ブロガーでも広告主との仲介をしてもらい手軽にアフィリエイト広告を出せるようになります。

 

A8.net

「登録無料」「登録審査なし」で初心者にやさしい

アフィリエイトを始めるには会員登録が必要ですが、登録は完全無料です。

怪しい請求や勝手に費用が発生するなんてことも一切ありません。

またサイト審査もないので、審査期間を待たずに登録後からすぐにアフィリエイト活動を始められるのが大きなメリットです。

※サイト審査とは…あなたのサイト(ブログ・SNSアカウント)がアフィリエイト広告を掲載するにあたって適正なものであるか運営側が審査すること

A8.netはブログがなくてもOK!無料でブログ開設できる

ブログを持ってないけど大丈夫?とよく質問をもらいます。ご安心を。

A8.netには、会員であれば誰でも無料で利用できるファンブログという無料のブログ作成サービスがあります。

通常ブログを開設するとなれば費用も時間もかかるところですが、ファンブログを使えば会員登録と一緒にちょこっと必要情報を入力するだけで自分のブログが完成。

作成したそのブログでアフィリエイト案件を紹介することができます。その記事経由で商品が購入されるとあなたの報酬になりますよ!

ファンブログの良いところ

  • 誰でも気軽にアフィリエイト活動を始められる
  • 自分が設置した以外の広告が勝手に表示されない(※)
  • 1アカウントで最大5つブログ作成可能で「特化ブログ」に最適
  • スマホでも投稿OK・画像機能も充実

※記事更新が30日以上空くと広告は表示される、新規投稿することで再度非表示になる

はてなブログなんかは、有料プランにしない限りは自分の収益にならない広告が勝手に表示されてしまい自分の収益が半減しかねないのでファンブログはその点も優れています。

>>無料ファンブログの詳細はこちら

Instagram・Youtubeアフィリエイトもできる

A8.netでは、ブログアフィリエイトだけでなく「Instagram」「Youtube」アフィリエイトもできます。

SNSアフィリエイトはもはや定番の時代。特にInstagramは、ブログと比べても手軽に始められるので学生さんや時間のない主婦の方にも人気です。

審査もないのでまずは気軽に登録から始めてみましょう。

>>Instagramアフィリエイトの始め方はこちら

自分で購入しても報酬が発生する「自己アフィリエイト」OK

003_セルフバック

A8.netでは『商品・サービスを自分で購入した場合にもアフィリエイト報酬が発生する』自己アフィリエイト(セルフバックサービス)があります。セルフバックマークのついている商品が対象です。

他ASPでもあるサービスですが、A8.netはセルフバック対象商品数がめちゃめちゃ豊富なんですよね。

例えば、前から使いたかった商品を見つけたら一石二鳥のチャンスです!商品も手に入るし報酬も返ってきます。なかには満額100%バックものも。

 

A8.net(エーハチネット)の無料登録方法

A8.netのことがわかったらさっそく始めてみましょう。

アフィリエイトを始めるには、無料の会員登録が必要です。

ペナルティ等デメリットとなることも特にないので、まずは気軽に使ってみましょう!

A8.netの登録は誰でもかんたん

  • 18歳以上ならだれでもOK
  • 登録審査は無し
  • 必要なのは「メールアドレス、登録サイトのURL、報酬振込先の口座」だけ

※サイトを持っていない人はファンブログへ同時登録
※本人名義が必要

 STEP0:A8.netで登録フォームを開く

まず「A8.netの申し込みページ」にアクセスして登録フォームを開きましょう

004_登録ボタン

STEP1:メールアドレスを入力して規約を確認する

登録するメールアドレスを入力し、利用規約を確認のうえ同意にチェックする

不正防止の認証にもチェックを入れて「仮登録メールを送信する」をクリック

アドレス宛に「登録フォームのURL」が届くのでそこから基本情報の入力ページにアクセスしましょう

006_規約の確認

STEP2:必要な情報を入力する

①契約者の基本情報

A8.netへのログイン用ID、パスワードを決めて

氏名、住所、生年月日などの契約者本人の情報(法人の場合は会社の情報)を入力する

007_基本情報の入力

このあと既にサイトを持っている場合は右側ボタン、

サイトを持っていない場合は左ボタンをクリックして次へ進みましょう。

007_メディア情報の入力2

②登録するサイトの情報(サイトを持っている場合)

自分が運営しているブログなどサイトの情報を入力しよう

※サイトを持っていない人は下の(サイトを持っていない場合)を参照

008_メディア情報の入力

②登録するサイトの情報(サイトを持っていない場合)

「ファンブログ(A8.net登録と同時に開設できる無料ブログ)」の開設に必要な情報を入力する

ここで入力した情報に基づきアフィリエイトの貼れるブログが作成されるよ。

008_メディア情報の入力
008_メディア情報の入力_サイトがない人用

各入力項目の意味合いがよくわからない方はこちらを参考にどうぞ♪

>>ファンブログ作成に必要な項目を解説

ファンブログに必要項目の解説

いっぬ A8.netのファンブログってどうすればいいの?作り方は? 登録に必要な情報の意味もよくわからないよ~ こんな疑問を解決します。 よわこ こんにちは、よわこ(@yowaco_dayo)です! […]

36_アイキャッチ_【簡単10分】A8.netのファンブログとは?作り方・登録方法~今日からアフィリエイトスタート~

 

③報酬の振込先となる口座情報

確定した成果報酬を振り込んでもらう口座の情報を入力しよう

(ゆうちょ銀行・その他銀行口座のどちらでもOK)

009_口座情報の入力

STEP3:入力内容を確認して登録ボタンをクリック

さいごに、入力内容を確認して問題なければ「上記の内容で登録する」ボタンをクリック

このときおすすめプログラムへの提携申し込みにもチェックを入れておこう(登録後すぐにアフィリエイト広告が貼れるようになりますよ)

010_登録内容の確認

STEP4:登録完了

これで登録完了!
会員登録に審査はないのでこの後すぐにA8.netを利用できますよ

011_登録完了

このとき一緒に紹介されるプログラムに申し込む(セルフバック)と、さっそく初報酬がもらえるチャンスも。

その時々でお得な内容が表示されるので上手く活用しましょう

012_即時報酬GET

>>A8.netのかんたん登録はこちら

A8.net(エーハチネット)で提携できる人気のプログラム案件

A8.netは商品プログラム案件がとにかく豊富です。

美容系・健康食品から、ファッション、IT関連、エンタメなどまでさまざまな商品に出会うことができます。

A8.net人気の商品プログラム案件例

  • 美容系(ヤーマン / プロアクティブ / FANCL / 銀座カラー)
  • 健康(RIZAPライザップ/ タニタ)
  • ショッピング(楽天 / Amazon / dyson)
  • 動画配信(U-NEXT / FOD / dtv / DMM.com)
  • IT関連(mixhostミックスホスト / Yahoo!Wi-Fi / GMOインターネット)
  • グルメ(Retty / oisix / セブンミール)
  • ファッションEC(nissenニッセン / SHOPLIST / ダニエルウェリントン)

その他にも、「ベネッセ」「ユーキャン」などの学び資格系や、「じゃらん」「一休.com」などの旅行トラベル系、「SMBC三井住友カード」などの金融系など、幅広い分野で多種多様な商品プログラムがそろっています。

 

A8.net(エーハチネット)のよくある疑問

A8netに審査はある?厳しさは?

A8.netの会員登録に審査はありません。18歳以上であれば誰でも即時登録できます。

ただ実際にアフィリエイトをおこなうには、サービス提供先の各企業に「提携申請」する必要があります。

例)U-NEXTをアフィリエイトで紹介したい ➔ U-NEXTへ提携申請する

提携審査の厳しさは、企業によって異なりますが ブログで扱う記事のジャンルがそのアフィリエイト案件と親和性があると審査が通りやすいです。

またブログ記事が「0」だとほぼほぼの確立で承認却下されるので、申請の際は5~10記事ほど準備しおくことをおすすめします。

提携に審査がない案件もあるので初心者さんはそこから始めるのがいいと思います。

ブログサイトを持っていない人はどうすればいい?

ブログを持っていない人は「ファンブログ(無料でブログ作成できるA8.netのサービス)」を利用しましょう!

会員登録と一緒にかんたんな手続きをするだけでブログが開設されます。

アフィリエイトを始めるのと同時に、広告を貼るためのブログも手に入るので一石二鳥です。

ファンブログ作成したい人は、

登録手順のSTEP2で「サイトをお持ちでない方」を選択して登録をすすめてください。

セルフバック(本人申し込みOKアフィリエイト)はある?

A8.netには「自分で買って自分で報酬が受けとれる」セルフバックサービスがあります。本人申し込みOKのマークがついたアフィリエイト案件が対象です。

その商品が対象かどうかは、各アフィリエイト案件の詳細欄で確認ができますよ。

A8netは、対象の商品数も他と比べても断トツに多く いろんな商品がお得に買うことできますよ。

費用や振り込み手数料は?

A8.netへの登録・サービス利用は完全無料です。

ただしアフィリエイト報酬を受け取る際には口座振込手数料が発生するので そこがA8唯一のデメリットかもしれません。

手数料は、受け取る金額と銀行口座によって異なります。なお手数料は報酬額から自動差し引きされます。

3万円以上の場合

三井住友銀行 220~440円
三井住友銀行以外 770円
ゆうちょ銀行 一律66円

3万円未満の場合

三井住友銀行 110~220円
三井住友銀行以外 550円
ゆうちょ銀行 一律66円

退会後の再登録について

利用しなくなった際には退会も可能です。ただし、退会時は以下の点に注意しましょう。

  • 退会によって一度削除されたデータは復元できない
  • 退会するとファンブログのデータも自動で削除される
    (またファンブログの場合、再登録は可能だが以前と同じURLは利用不可)

退会後の再登録は可能なものの以前のデータは元に戻らないので注意が必要です。

また退会時点で未払いの確定報酬がある場合にも、条件に基づいてきちんと振込みが行われるので公式ヘルプページをご確認ください。

 

おわりに

「A8.net(エーハチネット)」はアフィリエイト案件がとにかく豊富で、セルフバックできる商品の数も断トツ多いです。

登録に特にデメリットもないのでまだの人はおさえておきましょう!

\ユーザー満足度10年連続No.1

A8.net

 - ブログがなくてもアフィリエイトOK! -

Sponsored Link
35_アイキャッチ_【初心者向け】A8.net(エーハチネット)とは?サイトの特徴と登録方法
最新情報をチェックしよう!

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG