【2023年最新】もしもアフィリエイトの登録方法と初心者におすすめする理由

いっぬ
もしもアフィリエイト登録方法は?初心者におすすめって本当?
よわこ
こんにちは、よわこ(@yowaco_dayo)です!もしもアフィリエイトが初心者におすすめなのは本当です。登録方法と一緒にその理由を紹介するね。

もしもアフィリエイトは、初心者におすすめのアフィリエイトサイト。

「A8.net」「バリューコマース」とともにアフィリエイト初心者がまず最初に登録するASPの1つです。

なぜもしもアフィリエイトはが初心者におすすめなのか、その理由と登録方法について紹介していきたいと思います。

 

\無料登録はこちら

もしもアフィリエイト

 - Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの
アフィリエイトするなら -

 

 

もしもアフィリエイトとは?初心者におすすめする理由

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトは個人で活動するアフィリエイターさんが使いやすいことにこだわった個人特化型のアフィリエイトサービスです。

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど大手ECとアフィリエイト提携ができる特徴に加えて

報酬を+12%上乗するお得な制度があることでも知られています。

公式ページ https://af.moshimo.com/
おすすめ度
強みの案件ジャンル Amazon ・楽天 ・Yahoo!ショッピング ・7net など 物販に強い大手ネット通販
審査の有無 / 厳しさ あり(※) /
セルフバック あり
使用料 /振込手数料 無料 / 無料

※登録完了後に審査が入るが、審査の可否に関わらずサービスは利用できる(振込口座の登録は審査完了後に可能となる)

 

もしもアフィリエイトを初心者におすすめする理由

初心者におすすめする6つの理由

  1. 会員登録の審査がやさしい
  2. Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングと提携できる
  3. Amazonの審査が通りやすい
  4. 商品リンクボックスが簡単につくれる
  5. 成果報酬を「+12%」上乗せの報酬制度がある
  6. アフィリエイト案件の自動マッチング機能がある

※プレミアム報酬とは:特定の案件に対して初めて一定額以上の成果報酬を達成したときにもらえるボーナスのこと
※セルフバックとは:広告をサイト等に載せなくても自分で商品やサービスを購入することで成果報酬がもらえる制度

他にも、「セルフバック」「プレミアム報酬制度」「有名ブロガーさんによる初心者向け講座」があったり、「報酬の振込手数料が無料」などの特徴があります。

\無料登録はこちら

もしもアフィリエイト

 - Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの
アフィリエイトするなら -

 

では、1つずつくわしく説明していきます。

①会員登録の審査がやさしい

もしもアフィリエイトのサービスを利用するには会員登録が必要です。

いたずらや不正申請を避けるために審査(登録完了後に)が入りますが、難易度はかなりやさしめです。

審査期間は期間は長くて5日程度。登録完了後からすぐにサービスを利用できるものの、審査が完了しないうちは振込口座など登録できないので注意しましょう。

>>審査落ちした?!審査に受かるための5つのポイントはこちら

②Amazon・楽天・Y!ショッピングを一括管理で提携できる

もしもアフィリエイトでは「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」と提携できます。

1つのアフィリエイトサイトで3社と提携できるため、報酬が分散せずに管理しやすいメリットがあります。

27_017_ネット通販3社

Amazonの審査が通りやすい

Amazonには「Amazonアソシエイト」と自社展開のアフィリエイトサービスがありますが、登録審査が厳しいでとても有名です。

登録審査の申請中に、3件の売上実績をつくらないと承認が下りないという仕組みだからなんですね。

アフィリエイトを始めたばかりでは思っている以上にその壁は高く挫折する初心者ブロガーもたくさんいます。

そんななかで、実績3件をつくるという「しばり」がなくてもAmazonと提携できるのがもしもアフィリエイトです。もしも経由での提携申請は承認が下りる可能性が比較的高く「もしもなら受かった」という人も多いです。

④商品リンクボックスが3秒でつくれる

またもしもアフィリエイトでは、Amazon、楽天、Yahooショッピングと提携すれば

物販用の商品リンクを簡単に作ることもできます。

アフィリエイトしたい商品を検索して選択するだけで、各社リンクをまとめた商品リンクボックスを生成することができます。1分もあれば作れるほど簡単な作業です。

他にも「楽天ブックス」などもリンクカテゴリに追加することができますよ。

27_014_かんたんリンク

27_015_かんたんリンク2

※かんたんリンクを利用するにはリンク先企業ともしも経由で提携する必要がある
※それぞれ別のASPで提携するサイトをリンクでまとめる場合には「カエレバ」など別途システムサービスが必要

⑤成果報酬を「+12%」上乗せする独自の報酬制度がある

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」という独自の制度があります。

これは月ごとの報酬総額に対してボーナスとして【+12%上乗せした報酬額】を受け取れるというもの。

Amazonや楽天はその報酬の対象外ではありますが、同じサービスのアフィリエイトをするにも他ASP経由でより12%多い報酬が得られます。

例)報酬:10,000円 → 受取額:11,200円

27_013_W報酬制度

⑥アフィリエイトのチャンスを逃さない自動マッチング機能がある

自動マッチング機能は、自分のサイトにマッチする広告案件を勝手に探して提案してくれる機能です。

【本当はアフィリエイトできる記事を書いているのに、マッチした案件に気づかないがために チャンスを逃してる】ことも初心者には多いですが、そういった機会損失を無くすことができます。

27_016_自動マッチング

\無料登録はこちら

もしもアフィリエイト

 - Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの
アフィリエイトするなら -

Amazonとヤフーは報酬が本家より低いデメリットも

ただし、AmazonとYahoo!ショッピングについては、それぞれ本家アフィリエイトの「Amazonアフィリエイト」「バリューコマース」経由の報酬料率のほうが若干高いというデメリットもあります。

※2023年2月1日からもしも経由のAmazon報酬が引き下げ

本家アフィリエイト もしもアフィリエイト
Amazon 2.0~10% 1.8~9.0%
Yahooショッピング  1.02 % 0.77%

※2023年2月1日時点
※…Amazonの本家はAmazonアソシエイト、Yahooショッピングの本家はバリューコマース

このことから最初は導入しやすいもしもアフィリエイトから始めて

上級者になるにつれより報酬の多い本家アフィリエイトへ移行する人もいます。

楽天については、楽天アフィリエイトともしもアフィリエイトで報酬料率(2~4%)に差はありません。

 

もしもアフィリエイトの登録方法(申し込み手順)

登録は5分ほどの簡単な作業です。

また登録は無料で、費用は一切かかりません。

もしものかんたん登録6ステップ

  1. もしも登録ページへアクセス
  2. 仮登録(メールアドレス登録)
  3. アカウント情報の入力
  4. ユーザー情報の入力
  5. 入力内容の確認
  6. 本登録の完了

STEP1:もしもアフィリエイト無料登録ページへアクセス

まずはもしもの登録ページへアクセス(https://af.moshimo.com/)を開く

メディア・ブロガー向けの「会員登録」ボタンをクリック

27_002_メディア会員登録をクリック

STEP2:仮登録(メールアドレス登録)

仮登録としてメールアドレスを入力して「確認メールを送信する」をクリック

27_003_仮登録

登録したメールアドレス宛に届いた確認メールに記載されているURLをクリックしよう

27_005_仮登録完了メール

STEP3:アカウント情報の入力

以下のアカウント情報を入力して「次に進む」をクリック

  • ユーザーID・・・半角英数字で4~16字以内でお好きなものでOK
  • パスワード・・・(同上)

27_006_アカウント情報の入力

STEP4:ユーザー情報の入力

以下のユーザー情報を入力して「次に進む」をクリック

  • 登録者の氏名
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • 法人の場合は会社名

※ニックネーム等、あいまいな内容でなく必ず本人の正確な情報を入力しましょう

27_008_ユーザー情報の入力

STEP5:入力内容の確認

入力内容に誤りがないかチェック

利用規約をbo確認のうえ問題なければ「利用規約に同意して登録する」をクリックしよう

27_009_入力内容の確認2

STEP6:本登録の完了

これで登録は完了!

もしもアフィリエイトの各種機能が使えるようになりました

27_010_登録完了2

登録アドレス宛にメールが届いているので確認しましょう。

メール記載のとおりこのあと審査が入ります。

入力情報に誤りがあったり規約違反・記事数が少ない等ない限りは、審査に落ちることはないかと思うのでご安心を。

審査が完了したら報酬の振込先の登録ができるなど本腰入れて活動できるようになりますよ

さっそくサイトにログインしてみましょう!

 

もしもアフィリエイトの審査に落ちないための5つのポイント

会員登録の審査はきびしい?

前述したとおりもしもアフィリエイトの登録審査はさほど厳しくありません。

虚偽申請でない限りは、あまり審査落ちしたという声を聞いたことがありません。

通常は会員登録後~5日以内に承認が下りるはずですが、

もし審査に落ちたという人は次のチェックポイントを確認してみてください。

審査に落ちないための5つのポイント

審査にすんなり受かるために以下の5つを意識しましょう。

記事数は5記事~10記事ほど用意
1記事あたりの文字数は最低1500~2000文字程度書く
 記事の内容が薄すぎないか
 利用規約に違反がないか
 登録が重複していないか(1人1アカウントしか持てない)

意外と規約に違反がある場合があります。

例えば著作権の生じる画像・動画を貼っていたり、特定の作品の詳細すぎる表現など

そこに引っかかる可能性もあるので確認してみてくださいね。

審査に落ちたときの再申請方法

審査に落ちたら、初回とは別のメールアドレス(ちょっと面倒ですが。。)を使って再度同じSTEP1~6手順で申請する必要があります。

問題点であろう部分を改善したらもう一度申請してみましょう!

>>審査に受かるための5つのポイントはこちら

どこにも問題がなさそうなのに何度も落ちる!という場合は、サポートに問い合わせてもいいと思いますよ。

 

もしもアフィリエイトのおすすめ案件

総合ネットショッピング

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング

英会話スクール

DMM英会話、ECヴィレッジ、ELT英会話

レンタルサーバー

ConoHa WING、ロリポップ、エイブルネット、お名前.com、TOK2

WordPressテーマ

NOMAD、facade、LIQUID PRESS、Grazioso、JOYNE、STREETIST

 

さいごに

もしもアフィリエイトは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングと提携できるほか、3社のリンクを並べた「商品リンクボックス」も簡単に作ることができます。

またAmazonに関しては、もしも経由の方が審査が通りやすいため、Amazonアソシエイトに挫折する人の救済的存在となってます。

会員登録に対する登録審査のハードルも低く、サイトも使いやすいのでアフィリエイト初心者にも非常におすすめです。

これからアフィリエイトを始める人はまず最初に登録してみてください♩

 

\無料登録はこちら

もしもアフィリエイト

 - Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの
アフィリエイトするなら -

Sponsored Link

注文住宅で「後悔しない家づくり」をするには


まず第1に、ハウスメーカー選びが大切です。
そのうえでハウスメーカー各社の比較検討はかかせません。

とはいえ1社ずつ資料を集めるのには非効率的です。

そこで便利なのが一括資料請求サービス「タウンライフ家づくり」

各社の【プラン計画】【見積もり費用】をイッキに無料請求し効率的なハウスメーカー選びが可能に。

まずは簡単な質問に答えてハウスメーカー診断してみませんか?

CTR IMG