バリューコマースの登録方法は?審査基準と審査中にやるべきこと

いっぬ
バリューコマース登録方法が知りたい!
会員登録に審査はある?

こんな疑問を解決します。

よわこ
(マーケ・販促歴7年)
こんにちは、よわこ(@yowaco_dayo)です♩
ネット活用でかしこく楽しく暮らすを推進する人です。

 

バリューコマースは、日本初のアフィリエイト仲介会社で 認知度もA8.net、もしもアフィリエイトなどと肩を並べる人気のASPです。サービス利用は完全無料。

会員登録に審査はあるもののポイントをおさえれば決して難しい審査ではありません。

またつい先日2021年5月14日には「Instagram」「YouTube」を使ったSNSアフィリエイトの仲介もスタートして、ブロガーだけではなく インスタグラマーやユーチューバーの方にも注目のアフィリエイトサービスになってます。

本記事の内容

ブロガーがバリューコマースを選ぶ6つの理由
アフィリエイト会員の登録方法
登録審査中に必ずやっておくこと
登録の審査基準と受かるためのポイント

 

バリューコマースを選ぶ6つの理由

その➊大手広告主が多く参加

Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天市場をはじめ大手ネットショッピングモール・通販サイトが多く参加

その➋Yahoo!ショッピングの報酬率が高い

バリューコマース経由のYahoo!ショッピングの報酬料率がどこよりも高く「最大1.02%」
その➌アフィリエイトを始めるのに費用は一切いらない完全無料サービス

アフィリエイト会員への登録も、報酬の口座振込手数料も「0円」。
無料でアフィリエイト活動ができるので初心者も安心。
その➍アフィリエイトに便利なオリジナル機能

商品画像やリンク先を自由に決められる「MyLink(マイリンク)」や商品リンクボックスをかんたん作成できる「MyLinkBox(マイリンクボックス)」、リンクをアフィリエイトリンクに一括変換できる「LinkSwitch(リンクスイッチ)」
その➎初心者でも安心の学習サポート・稼ぐためのセミナー講座

アフィリエイトとは?という基本の知識から、アフィリエイトで収益を得るための考え方・やり方など、初心者に役立つサポートやセミナーが充実。最初はわからなくても学びながらステップアップができる。

その他にも、より成果を出しやすい広告を選ぶのに役立つ2つの指標(報酬の平均承認率・EPC)を広告毎に開示してくれているなどが特長としてあります。

※ 報酬の平均承認率・・・仮確定の報酬から最終的に承認確定される成果報酬の割合
※ EPC・・・広告1クリック当たりの平均報酬発生金額

\Yahoo!ショッピング報酬率No.1

バリューコマースでアフィリエイト

 - 会員登録・報酬の振込手数料も全部無料! -

さっそく登録していきましょう

バリューコマースの登録方法(アフィリエイト会員の申し込み手順)

37_001_登録手順

アフィリエイトを始めるには無料の会員登録が必要です。

簡単3ステップの手順で登録していきましょう。必要な情報はこれだけでOK!

準備するもの

  • メールアドレス
  • 契約者の情報(名前・住所など)
  • 登録するサイトの「サイト名」「サイトURL」
  • 報酬の振込先となる口座情報

STEP0:バリューコマース登録フォームにアクセス

まずは ➛「バリューコマース会員登録フォーム」にアクセス。

登録ページの下記ボタンをクリックしましょう。

37_003_登録フォームへアクセス

STEP1:メールアドレスの登録

登録するメールアドレスを入力、利用規約を確認のもとチェックを入れて「次へ」ボタンをクリック。

37_004_申し込みフォーム
37_005_規約にチェックを入れて次へ進む

確認画面でそのまま「送信」をクリックして、

登録メールアドレス宛に届いたメール記載されているURLから本登録に進みましょう。

本登録はメール受信から60分以内にしましょう
(タイムアウトで無効になるため)
メールが届かない場合は 迷惑メールフォルダに入っていないかCHECK!

STEP2:会員情報の登録

登録者の氏名、住所など【会員情報】を入力していきますよ。

37_007_会員情報の入力

さらに【登録するサイトの情報】と【報酬振込先の口座情報】を入力。

すべて入力し終えたら「次へ」をクリックしましょう。

37_009_会員情報の入力(サイト情報)
37_010_会員情報の入力(口座)

STEP3:入力確認して登録完了

最後に入力した内容に間違いがないか確認して「登録する」ボタンを押したら登録完了です!

このあとバリューコマース側の登録審査が入ります。審査結果は、翌日~3営業日以内に届きますよ。

37_011_登録完了

 

バリューコマースの登録審査中に必ずやっておくこと

結果を待っている間にやらなくてはならない作業が2つあります。

特に➋は有効期限が72時間なので忘れずに!

 審査結果待ち中にやること

  1. 参加申し込み完了メールの確認
  2. 仮パスワードでの初回ログイン・本パスワードの設定(72時間以内)
よわこ
(マーケ・販促歴7年)
仮パスワードの有効期限は登録作業から72時間以内なので、期限が切れる前に必ず「初回ログイン」と「本パスワード設定」を済ませよう!

その1:参加申し込み完了メールの確認

登録メールアドレス宛に届いた【件名:アフィリエイトサイト参加申込みのご確認】に内容をチェック。

このメールには以下の内容が記載されているので大切に保管しておきましょう。

  • 次のステップで必要な初回ログイン用の「仮パスワード」
  • 広告掲載の方法など、登録審査完了後の案内
37_015_申し込み完了メール

その2:初回ログイン・本パスワード設定の方法

次に仮パスワードで、管理画面へ初回ログインして本パスワード設定を済ませましょう。

1バリューコマース管理画面https://www.valuecommerce.ne.jp/へアクセス

2登録メールアドレス・仮パスワードしてログインする

37_013_ログイン画面
よわこ
(マーケ・販促歴7年)
仮パスワードは「アフィリエイトサイト参加申込みのご確認」という件名のメールに記載されてるよ!
37_012_メール記載のパスワード

3新しいパスワードを設定しよう(自分の好きなパスワードでOK!)

ここでパスワードを忘れたときに使う「秘密の質問」と「秘密の答え」の設定もしておきましょう。

37_014_パスワード設定

これで準備完了。登録審査中に必ずやっておくことはクリアです!

あとは審査結果を待つだけ

ちなみに審査中の管理画面はこんな感じ。「適正審査中です」と表示されていますね。

37_016_審査中管理画面

 

よわこ
(マーケ・販促歴7年)
登録審査中に広告を貼る作業をしておくと、審査完了後に自動で広告が表示されるようになるよ!(審査中は報酬は発生しないので注意)

 

バリューコマース登録審査の基準・受かるためのポイント

バリューコマースの会員登録における審査の基準は基本的に非公開です。

ですが、下記ポイントをおさえた筆者のブログでは1発合格できたので目安としてご参考ください♩

審査でおさえておきたいポイント

ブログの記事数は10記事程度
1記事あたりの文字数は1000~2000字程度
記事の内容が薄すぎないか意識する
規約に反する内容がないか徹底的にチェック

初心者の場合、著作権のある画像を使っていたりなど、知らず知らずのうちに規約に反してしまっていることもあるので注意しましょう!
さいごに「このあと何すればいいの?」がわかるスタートアップガイドを貼っておきますね。

バリューコマース公式のアフィリエイト初心者ガイドなのでぜひご参考ください!

 

\Yahoo!ショッピング報酬率No.1

バリューコマースでアフィリエイト

 - 会員登録・報酬の振込手数料も全部無料! -

 

Sponsored Link
37_アイキャッチ_バリューコマースの会員登録方法と登録審査中にやるべきこと
最新情報をチェックしよう!

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG